このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

盲腸手術してきたよ

こんにちは、私はこのブログの著者で由佳といいます。
28歳で都内の大手メーカーで営業の仕事してます。

営業って仕事は私に向いているのかなと思います。


「女性なのに営業なんだ、大変だね」
って学生時代の友達にも言われたりするんだけど、私自身は外で働くことが性に合ってるみたい。

ずっと体育会系の部活でがんばってきてたし。
そういうのもあるんだと思う。


そんな私ですが
去年、盲腸を患いました。

1週間ほど入院したので、その間会社もお休みをもらいました。


これまで健康に恵まれていたこともあり、初めての入院体験だったのですが、健康の有難さを思い知りました。

長い人生生きていると手術しなければいけない局面を迎えることも出てきます。
会社の先輩は子宮頸ガンを患い手術を受けましたし、高いところから足を踏み外し腰骨を骨折して入院した友達もいます。

私の手術は盲腸でしたが、せっかくなのでその手術での出来事を体験記として残そうと思いました。

この世の中にはブログがあり、多くの体験記が残されています。
女性では、子宮頸ガンや乳がんなどのの手術闘病記も書き残されていますし、施術という意味では永久脱毛体験記などもあります。男性の場合も、男性ならではの包茎手術体験記なるものまであります。


便利な世の中で、いろいろな人が手術を受けたときの体験記、闘病記を残してくれるおかげで、同じ立場で悩んでいる人の力になることも少なくないと思います。

私も他の方が書かれている盲腸手術の体験談を見て勇気付けられましたし、私の盲腸手術体験記もどなたかの、そして何らかの役に立てばうれしいなと思っています。

特に私と同じ女性の方に読んでもらえるとうれしいです^^


盲腸ってある日突然訪れる!?


まさか自分が盲腸になるなど思ってもいませんでした。


たしかにおなかが痛くなることはしょっちゅうあるんだけど、病院にいかなくてもいつの間にか治ってることがほとんどでした。


盲腸の場合、おなかの右下の辺りが痛くなるのは知ってます。

だからたまにその部分が痛くなると、

これって盲腸だったらどうしよう?

と不安な気持ちになることもしょっちゅうあったんですが、今までは結局
盲腸じゃないってパターンに落ち着いていたんですよね。


でも、その日は突然訪れました。



次のページはこちら→→   ある日の朝、猛烈な腹痛が・・・